本気で漫画を愛する人の おすすめ漫画 第3弾!!

どーも!ども!ども! だねです( ´∀`)

今回は第3弾!!

少なからずこのブログを

読んでくださった方!

ありがとうございます!



さて! 

今回のおすすめ漫画は










金色の

ガッシュベル!!

金色のガッシュ!! 完全版(1)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: コミック




この漫画は知らない人の方が

少ないじゃないでしょーか?






因みに、この漫画は完結済みです!


あと漫画あるあるで

「終わり方がすっきりしない!」

「最後雑だなぁ」

って言うのはありません!

綺麗に終わってくれるので

漫画好きとしてはうれしいです笑っ

ガッシュはガッツリ少年漫画なので

大人の方は見ても面白くない











ってなりま







せん!!!

絵は少年漫画ですが

内容はとても素敵ですので

ぜひよんでほしーです!


ほら!  あのー。



子供と一緒にドラえもんの映画みにいって

大人もしっかり観ちゃうぅ!

最後なけたわ  的な?笑っ

アニメ化

金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX

映画化

劇場版「金色のガッシュベル!!101番目の魔物」 [DVD]
劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲 [DVD]
  

ゲーム化

金色のガッシュベル!!  友情タッグバトル2

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃

金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃

  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: Video Game
金色のガッシュベル!!友情タッグバトル2

金色のガッシュベル!!友情タッグバトル2

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game




オールコンプリートしてます!




少年サンデー

連載期間は2001~2008となります!

全33巻 小学舘漫画賞 受賞

小学舘漫画賞ってなに?すごいの?

と、思う方

歴代受賞漫画は

キン肉マン」「ドラえもん」など!

最近だと「妖怪ウォッチ」です!

面白さは小学舘が保証します笑っ



それでは中身に移動しましょう!


ここからは

多少のネタばれご注意を。



ガッシュは大きく分けて

4編に分かれてます!

邂逅編 石盤編 

ファウード編 クリアノート編

邂逅編だけ

書かせてもらいます!

★邂逅

主人公の高嶺清麿 中学二年生
清麿は大学の論文を理解するほどの
超天才児
その才能を同級生達は妬み始める
次第に不登校気味になる
そんなある日 自宅で過ごしていると
鳥にぶら下がり鰤を背よった謎の少年

ガッシュ・ベル」が現れる

ガッシュはイギリスにいる
清麿の父に助けられ その恩返しとして
日本の清麿のもとへやってきたのだ

ガッシュは昔の記憶を失っており
唯一の所持品は
見たことのない文字の書いてある
赤い本だけであった

だが 一部だけ読める文字があった
「ザケル」
清麿がその言葉を口にすると
ガッシュの口から電撃が出たのだ

清麿は気味悪が色々なトラブルを解決して
次第に絆が生まれる
清麿の生活が代わり始める


やがて清麿とガッシュの前に
赤い本と似た本をもった敵が次々と現れる

実はガッシュ
千年に一度行われる
魔界の王を決める戦いに
参加する100人の魔物の子の1人だった 
最後に残った魔物が魔界の王様になる
そして
主催者は前回の戦いで
最後まで残った魔物だ

魔物の子供達はパートナーに
本に書いてある文字(呪文) を
唱えてもらうことで戦うのだ
そして自分以外の魔物の本を攻撃すると
本は燃え魔物は魔界へと帰る

そして とある魔物 コルルと戦う事に
コルルの呪文は人格を無理やり
凶暴化させるものであった
戦いたくないコルル
だが呪文が唱えられたら
周りをめちゃくちゃにしてしまうのだ 
耐えられなくなったコルルは
涙ながらガッシュ
本を燃やしてもらい魔界へと帰った



コルルとの出会いを機に
魔界の王が無理やり戦わせているのを
許せないガッシュ
「やさしい王様」になることを決意する



とまぁこんな感じです!

この漫画で一番大切にしているのは

『絆』だと思います!

ガッシュ達はもちろんですが

悪い敵でも魔物とパートナーの絆が

しっかりしているんです!

だから悪者が悪者に見えなくなる所も

あります!

石盤編  ファウード編  クリアノート編

と 続きますが

クリアノート編が一番オススメです!

ですが!

飛ばして読んだりしちゃダメ!笑っ

あとファウード編ではガッシュの過去

どうして記憶がないのか解決します!

そして清麿も

超能力的なものを手にいれます笑っ


ほんとーに読んでほしいです!!

是非ご感想を!

でわ 失礼します!

danedane0710.hatenablog.com
danedane0710.hatenablog.com