本気で漫画を愛する人の おすすめ漫画 第4段!!

皆様、お疲れ様でございます。

このご時世 コロナ で自粛がちで

ストレスが溜まってしかたないと思います



そんな時に読みたい 読んでもらたい

漫画を紹介したいと思います!



この漫画を知ったのは私が高校生の時

10年くらい前です!

現実味がないけどある

もしこんな黒い玉があったら即刻

破壊するべきでしょう。笑っ





    

GANTZ


GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


超爽快 バトル漫画 とは言い難いかもしれません(笑)

結構バイオレンスなシーン 

エッチなシーンがありますので

苦手な人もいらっしゃると思います

けど それ以上に面白いです!!!






GANTZは実写化なら知ってるって人が

殆どかもしれませんね!

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

ここで主な登場人物を

実写化キャストと一緒に紹介します!

 漫画        俳優

玄野 計      二宮 和也
加藤 勝      松山 ケンイチ
小島 多恵     吉高 由里子
西  丈一郎    本郷 奏多
岸本 恵         夏菜

他はおそらく原作とは違うので

はしょりますね!

あ、けど 山田孝之 出てるんで

映画も是非!

好きなんです 山田孝之 笑っ


GANTZ 完結 済
ヤングジャンプ
連載期間2000~2013 

単行本 全37巻         
2016年時点 累計2100万部以上突破

2004 アニメ化
2011 実写映画化
2016 3DCGアニメーション化
GANTZ:O Blu-ray 通常版

2018 舞台化
舞台「GANTZ:L」―ACT&ACTION STAGE― [Blu-ray]




~あらすじ~

ごく平凡な高校一年 玄野 計
ある日、下校中 駅のホームで
小学校時代の親友の加藤を見かける
電車を待っていると酔っぱらいが
線路におちてしまう

正義感の強い加藤は助けようとするも
一人では酔っぱらいを上げることが
出来ずにいた
回りは見ているだけで玄野も
その一人であった
加藤は玄野をみつけると助けを求めた
玄野も断るわけにはいかず
二人で酔っぱらいを助けたのだ
そこに電車がやってくる
逃げ遅れた二人は電車に跳ねられて
死んでしまう


つぎの瞬間、二人は見たことのない
マンションの一室にいた
二人以外にも人はおり
別の場所で その日 その時に
死んだはずの人間が集められていたのだ
そして部屋の真ん中にある『黒い玉』
この玉は後にガンツと呼ぶ

ガンツは突然文字を見せてきた
理由もわからぬまま
ガンツは異星人を倒すよう指示すると
集められた人達を外の別の場所へと
転送し始めたのだ
転送先はごく普通の住宅街
この住宅街が戦いの舞台になる


他の人からは姿が見えず
ガンツの玉の中に入っていた
銃とスーパースーツを使って異星人を
倒していく戦いのだ
この戦いで死ぬと本当の死を意味する

そして
戦いが終ると生き残った人は
マンションへと転送され
ガンツによる採点があり
終れば次の戦いまで自由になる


度重なる戦いにより
玄野 計に戦いの才能が開花していき
いつしか皆のリーダー的存在になっていく

GANTZのルール

1行動可能範囲が決まっていて
 範囲外に出ると死ぬ

2星人以外も攻撃可能

GANTZの存在を参加者 星人以外に
 知られると死ぬ

4戦いには時間制限がある
 過ぎてなお目標を倒せてなければ
 点数はリセットされる

GANTZの採点

倒した 敵の数  敵の強さ
で点数が異なる
100点までいくとメニューから
好きなものを選べる

1…記憶を消されて解放される
2…より強力な武器を与えられる
3…メモリーの中から人間を再生させる



1はガンツを知ってからの記憶の事

2はそのまま 

3はガンツの戦いで死んだ者
生き返った後は再び戦わなければならい

強力な武器

ガンツスーツ
黒い球の部屋に転送された時に最初から用意されてる基本装備で、これ無しでは星人を倒すのはほぼ不可能。
全身真っ黒なスーツで、体にぴっちりとはまる。そのため全裸にならないと着ることが出来ない。
内部はゲル状の液体で満たされており、装着者の筋肉の動きや感情の昂りに反応して液体が人工筋肉となり身体の動きを強化する。
スーツを着た人間の身体能力は、通常の人間のそれを遥かに上回り、銃で撃たれても、車に挽かれても、ビルから落ちても無傷なほどに強い。
人間くらいならパンチ一発で軽く殴り殺せる。
ボタンのような形のメーターがスーツの至る所についており、スーツの機能に重要な何かを及ぼしている。
スーツは全て個人毎に作られており、他人のスーツを着ても機能を発揮しない。
(武器に関しては専用武器という訳ではなくメンバー間での互換性がある)
弱点として、ダメージはスーツに蓄積していき、一定量を超えるとメーターからゲル状の液体が流れてスーツがオシャカになる。
また、メーターを破壊されるとダメージに関係なくスーツがオシャカになる。
大腿部にマウント用のホルダーのようなものがあり、XガンYガン、ソードをマウントする事が可能。
アニメ版では気合を入れないとただの服だった。
初期は安心と信頼の性能を誇っており、中盤になってスーツを一撃で破壊する相手が多く出てくるようになっても油断さえしなければ星人とも優位に戦える装備だったが、イタリア編以降では……


●Xガン
スーツ同様に初期武器として存在。
名付け親は加藤 。
X字に展開することとレントゲンのように対象をX線で透かして見ることができることから名が付けられた。
ガンツ武器の中では一番弱い武器だが、星人を殺すには十分すぎるほどの能力を持つ 。
トリガーは2つあり、1つはロックオン、もう1つは発射トリガー。
エネルギーを圧縮してから発射するため、発射後に2~3秒のタイムラグがあり、対象を破裂させる。
防御力を無視して破裂させるため、大型の強い星人でも頭に当たれば致命傷。小型なら一撃で殺せる。
ガンツの武器の中では最も扱い易い武器であるため、ほぼ全員が携行している。
「ギョーン」という発射音がする。
実写版では撃つたびに開いたり閉じたりさせるのがきつかったからか、銃身が開いた状態は安全装置が外れた状態として表現された。


●Xショットガン
大型のXガン。
ショットガンと付いているが実際は1km程の射程をもつ。
Xガンより威力で勝るが、狙いを付けるには両手を使わねばならず、取り回しが難しいため上にスーツにマウントできないので好んで使う者は少ない。
ちなみに玄野は両腕に1丁ずつ装備したことがある。
サバゲーマニアの岡崎もスーツ無しの状態で同じことをしたため非常に軽いようだ。
形状から、正式名称が分かるまでXライフルとも呼ばれた。


●Yガン
見た目はXガンに似ているが、発射するのが捕獲弾という違いがある。
三角形を模した3つの弾とワイヤーを発射し、星人を捕獲し転送することができる。
再生能力を持つ星人にも有効で、グロい描写が無い銃なので加藤が好んで使用する。
ただし天狗などの強力な星人にはワイヤーを引きちぎられている。
XガンやZガンと違いタイムラグが存在しない点は優秀。
Xガンの3倍強い銃と間違われたことがある。


ガンツレーダー(コントローラー)
ミッション対象の星人の居場所が把握できる。
また、周波数の変更ということができスーツにステルス能力を与える。
西や和泉が好んで使用する。たまに玄野も使用するが他のメンバーはあまり使用しない。てか使えよ。
まあ味方にも見えなくなるみたいなので連携が取り辛いという欠点があったのかもしれない。上記二人は基本単独行動だった。
普通に見破る星人もいるためか他のチームでも使っている者はほぼいない。
アニメ版ではPSPみたいな形だった。


ガンツソード
真っ黒な刀。
伸縮自在で普段は刃を閉まっている。
斬れないものは存在しないらしく、あらゆる物を斬りまくっている。
刃を伸ばして中距離攻撃もできる。
ぬらりひょん編まで無敵だったが、イタリアの星人編では折られている。星人が堅くて折れたのか、星人に足で掴まれて折れたのかは不明。
刃こぼれはしない。
かっぺ星人編で初登場し、その後は玄野、和泉、加藤が主に使用する。
強力な武器だがその性質上星人にある程度接近せねばならないため使い手に度胸と技量を要求する上級者向け武器。
逆に言えば高い実力を持つプレイヤーは大体この武器を愛用している。

ガンツバイク
丸い真っ黒なバイク。
遊戯王5D'sの元キングのホイールオブフォーチュンによく似ている。
こっちの方が先だが。
2人乗りができるようになっていて、運転者と攻撃者に分かれて行動できる。


●Zガン
100点メニューで貰えるアイテム。
ガンの中では最強で、ボス級星人も軽く殺せるレベル。
ロックオンした後にエリアを決めて、その地点に強力な圧力をかけて圧殺させる。
当てれば大抵一撃死だが天狗や犬神は何発か耐えていた。
カタストロフィ編の骨型生物兵器には足止めにもならなかった。
また天狗との戦闘の描写から連続で撃つと威力がさがるとも考えられる。
ちなみに名前が判明する前はその形状故にファンからは『Hガン』と呼ばれていた。
因みにミッションの度にその都度補修と補填が行われる上記までの武器とは異なりミッション中に喪失した場合新たに支給される事はない模様。
逆に言えば100点メニューを使わなくてもミッション中に拾ったりすれば拾った人のものになり、玄野が使っているZガンも元々は大阪チームの所有物である。


ガンツロボット
100点メニューで貰えるアイテム。
七回クリアした岡が所持しており、普段はステルスで隠れている。
多分、相当強いはずだが牛鬼に簡単に壊されてしまったため能力は不明。
牛鬼が強すぎるだけかもしれない。もしくは多数の星人との戦闘を目的とされていて1対1の戦闘には不向きだっただけかもしれない。
カタストロフィ編では更に巨大なものが複数体登場した。
週刊連載で書くには大変すぎる。
因みに大阪の人々からは「ガンダム」「トランスなんとか」と呼ばれた。



ガンツエアバイク
100点メニューのアイテム。
ガンツバイクを地面に平行にしパーツを取り付けたようなデザイン。
空中を飛べるメカで、宇宙でも使える。
更には大気圏突入すら可能。
上記のロボットの脱出ユニットとしても使える。


●ハードスーツ
100点メニューのアイテム。
作中で登場したガンツの武器の中で間違いなく最強のアイテム。
最初に使用したのが岡だったのでファンからは『岡スーツ』と呼ばれていた。
通常のスーツよりもゴツくなったデザインをしており、機能も充実している。
防御力は通常スーツの10倍以上はあり、ぬらりひょんサイコキネシス(?)を連続で受けても無傷。という異常な性能。
また、手からはビームも出る。ぬらりひょんの体をバラバラにするなどXガン以上の破壊力を持つ。
肘にはブレードが付いており、ガンツソード並がそれ以上の性能を持つ。
また、パンチ力を上げるためのブースト機能もある
腕の部分だけしかなくても腕の部分の装備は使える。

GANTZに登場する武器 - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ
おかりしました



ここまで読んでいただき
ありがとうございます
GANTZ コミック 全37巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
是非ともご感想を!!

それでは!

第5弾乞うご期待!!!
danedane0710.hatenablog.com
danedane0710.hatenablog.com
danedane0710.hatenablog.com


tanechan62.hatenablog.jp
tanehime.hatenablog.com